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また、当社は個人情報管理には万全の体制で臨んでおります。
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【お知らせ】

・出願登録は出願締切日の日本標準時(JST)16:30までとなります。出願締切日以降の出願登録はできませんので、お時間に余裕をもって出願登録をしてください。

利用案内・手続きを始める

出願登録利用案内

初めて出願を行う方は、以下の手順をご確認の上、「個人情報の取り扱いについて」の内容にご同意いただき、マイページボタンより出願手続きを行ってください。

出願内容の確認、もしくは必要書類を印刷されたい方は、マイページボタンよりマイページへログインし、「出願確認」をご確認ください。

 手順1.出願登録に必要な環境を確認・準備する

本システムにて出願登録を行っていただくにあたり、以下の確認・準備が必要となります。

1.推奨環境

推奨環境について詳しくはこちらをご確認ください。

2.メールアドレス

登録いただいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

  • マイページ利用者登録後「利用者登録確認」
  • 出願登録完了後「インターネット出願完了」
  • 入学検定料支払完了後「入金確認」 
  • 受験番号確定後「受験番号確定」 

携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策などで「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。

ドメイン指定受信を設定している場合、【@52school.com】を受信できるよう設定してください。

フリーメールはご自身の責任の範囲で利用してください。
当インターネット出願からの各通知メールが、迷惑メールフォルダに振分けられる可能性がありますので注意してください。
当インターネット出願からの各通知メールが、メールサービスを運営する会社の迷惑メール対策の関係から、ウイルスや迷惑メールと判断され、メール自体が届かない場合があります。その場合、大学ではメールが届かなかったことを把握することができません。これは、メールサービス提供側のシステムやメーラー(PCや携帯電話)の設定上の問題であるということをご理解いただきますようお願いします。

3.プリンター

白色のA4用紙に印刷できるプリンターを用意してください。自宅に無い場合は、学校や友人、コンビニエンスストアのプリントサービスなど、PDFファイルを印刷できる場所で印刷してください。

 手順2.出願に必要な情報を確認する

出願登録を実施する前に、入学試験要項・出願書類を必ずご確認ください。
また、出願に際し、重要な日時(出願情報登録、入学検定料納入、出願書類到着)をご確認ください。

留学生特別選抜
海外現地留学生選抜
  • 各担当者へお問い合わせください
  • ご不明な点がございましたらよくある質問・お問い合わせからご確認いただき、ご連絡ください。
  • 締切時刻になると登録できない状態になり、出願申込ができません。早めに出願申込を行ってください。
    【入力作業の時間目安:10分~20分】
  • 出願情報登録、入学検定料支払、出願書類の到着が各入試の手続き期限までに完了しない場合、出願を受け付けません。
  • Pay-easy(ペイジー)をご利用になる場合は、銀行やゆうちょ銀行の店舗(ATM)のご利用時間を事前にご確認ください。
  • 出願書類は、帝京大学本部入試室 入試企画室または宇都宮キャンパス宛に「簡易書留」で郵送するか、持参してください。
    なお、書類提出は出願締切日時必着です。消印有効ではありませんのでご注意ください。
  • 出願書類については入学試験要項・出願書類をご確認ください。
     入学試験要項・出願書類はこちら

 手順3.志願者情報・出願内容を登録する

出願方法を参考に、インターネット出願画面の表示に従って出願に必要な情報を入力してください。
入力にあたり、ご不明な点がございましたら、 よくある質問・お問い合わせの内容もご確認ください。

※出願登録完了画面に表示される出願番号は必ずメモしてください。

登録の際の注意事項
  1. 入学検定料支払い後の出願内容の変更について
    入学検定料支払い後は出願内容を変更することができません。
    十分に内容を確認した上で出願してください。
    ご質問がありましたら、帝京大学本部入試室 入試企画室(TEL:+81-42-678-3317)までご連絡ください。
     
  2. 出願登録を全部やり直したい場合
    入学検定料のお支払いが済んでいない場合は、出願期間内に何度でも再登録が可能です。
    なお、複数件の登録を行った場合、それぞれ違う出願番号が発行されますので、お支払いの際に出願番号を間違えないよう、くれぐれもご注意ください。なお、お支払いが済んでいない出願番号のものは、登録画面に残りますが、問題ありません。
     
  3. 登録データの有効期限について
    入試時期ごとに定められた入学検定料支払期限までに入学検定料のお支払いがない場合は、登録データが無効となります。

 手順4.入学検定料の支払い

入学検定料は「クレジットカード」、「コンビニエンスストア」、「銀行ATM【Pay-easyでの支払い】」、「ネットバンキング」で、入学検定料支払期限までにお支払いください。入学検定料のほかにサービス利用料が必要です。
ご利用可能なお支払い方法については、こちらをご参照ください。

※「ネットバンキング」のPayPay銀行とセブン銀行は対象外となります。

 手順5.出願書類を提出する

マイページメニューSTEP4「出願確認」より「宛名ラベル」、「インターネット出願志願確認票」を印刷します。
(インターネット出願志願確認票は必要な方のみで結構です。)
入学試験要項・出願書類は こちら

市販の封筒に宛名ラベルを貼り、出願書類を「簡易書留」で郵送するか、持参してください。
なお、書類提出は出願締切日時必着です。消印有効ではありませんのでご注意ください。

これで 出願完了・受験票を発行する

  • 受験番号が確定した後、出願時に登録したメールアドレスに「通知メール」を送ります。
  • 受験票(PDF形式)は出願時の情報をもとに発行されます。受験票の郵送による発行は行いませんので、インターネット出願サイトのマイページにログインし、マイページメニューの「オンライン受験票」よりダウンロード後、自宅のプリンターまたはコンビニエンスストアのプリントサービス等を利用して印刷してください。なお、印刷する際はA4サイズの白紙の用紙にカラー印刷してください。
  • 受験票を印刷後、記載内容を必ず確認してください。出願した内容と異なる場合は、直ちに帝京大学本部入試室 入試企画室まで申し出てください。
  • 「通知メール」が届かない場合や、受験票が表示されない場合は、必ず試験日3日前までに帝京大学本部入試室 入試企画室まで申し出てください。

個人情報の取り扱いについて

出願を開始するにあたり、以下「個人情報の取り扱いについて」を必ずご確認ください。
確認ができましたらマイページボタンより出願手続きを行ってください。

インターネットを介する個人情報の取り扱いについて

帝京大学(以下、本学といいます)は、ウェブを介した個人情報の取り扱いを、次のようにします。

(1)個人情報の定義

個人情報とは、資料等の送付、イベント及びお問い合わせフォームにてご登録いただいた氏名・住所・生年月日・性別など特定の個人を識別することのできるすべての情報とします。

(2)個人情報の取得

個人情報を取得する場合は、合法的かつ適切な方法で取得するものとします。

(3)個人情報の利用および提供

本学の取得した個人情報については、その利用目的を明確にし、その目的に必要な範囲に限定して取り扱うものとします。また第三者に提供する場合には本人に通知あるいは公表いたします。

(4)個人情報の取り扱いおよび管理

ご登録いただいた個人情報に対して、安全性の確保に必要な管理を行うとともに、管理状況を定期的に確認し、場合によっては改善等の対処を行います。